関わらったらヤバいものと言えば…

関わったらヤバいものって世の中にはたくさんありますが、
中でも私の中でナンバー1と言えるのが闇金です。

心の隙間、ちょっとした油断に付け入ってくるのが闇金です。

実は私の友人で闇金に手を出してしまったヤツがいまして…
何度かそいつの相談に乗ったことがあるのですが、
聞いてるだけでもすごく怖くて、最終的には自分がそいつをシカトしてしまったくらいです。

借りた金額は10万円。
で、私が相談に乗ってた時に返済した額が既に50万円を超えていました。

でも元本は一切減っていない状態でした。

私は何度も警察に通報しろとそいつに言ったのですが、
警察に言っても何もならないと言って聞かず、
返済日にお金を返す毎日を繰り返していたそうです。

そんな中でどうすればいいか聞かれても分かりませんし、
そのうち巻き込まれそうだったので怖くなって私から逃げたんです。

50万円ですよ?

彼はその後も払っていたと思うので、
一体いくら払ったのか…そして今どこで何をしているかもわかりません。

普通のサラ金とかと違って、
期日に返済すれば大丈夫じゃないのが闇金です。

闇金は元本を減らさずに利息だけを取り立ててこようとしますからね。

本当に怖いですよ。

10万円を借りて、既に50万円支払ってるのに、
返済日に少しでも遅れると鬼のような嫌がらせをしてくるそうです。

よく40万円もぼったくっておいて、
そこまでして取り立てが出来るもんですよね。

もう精神が普通じゃないんでしょうね。

私も個人的に闇金についてちょっとだけ調べてみたのですが、
やっぱり警察に通報するのはあまりよくないみたいですね。

今は闇金問題の相談に乗ってくれる司法書士とかがあるそうなので、
そういうところに相談するのが一番らしいです。

それにしても今頃あいつ何してんのかなーと
ふと思い出したりします。

お金を借りるのなら中堅どころでもなく大手の金融会社がいいですね。